制作の流れ

 

ホームページ制作にあたり、お客様のご要望をお聞きしながら企画・構成・構築に入ります。お客様の業種・規模・ご予算などからご提案をさせていただきます。

当事務所ではより良いホームページを制作するために、お客様と制作会社の両輪で成り立つと考えています。

まずは、お電話、またはお問い合わせフォームより、現在お考えになっている内容についてお聞かせ下さい。 また、その場合にお客様のご要望を出来る限りお聞かせ下さい。

お客様のご要望、環境などお打ち合わせ後正式なお見積を提出させて頂きます。簡易的なお見積もりも随時うけたまわっております。お気軽にお問い合わせ下さい。

担当者がお客様へご連絡をさしあげてご要望を把握します。お問い合わせくださった内容に関する詳細・構想等をおたずねし、制作をする上でのプランニング等に必要な情報収集を行うために、お時間をいただいてヒアリングを行います。

まずはイメージをお伺いします。お客様の作りたいホームページのイメージや、様々なニーズをお伺いします。

この段階でのお打ち合わせは正確な御見積を出したり、今後の制作についての方向性や指針などを決める重要なお打ち合わせとなりので、御社について少々立ち入った質問をする場合がございますがご了承下さい。お打ち合わせ後、正式なお見積書を提出させて頂きます。

当社が作成したお見積金額、制作仕様、コンテンツ、その他にご納得、ご同意いただけましたら「ご発注」となります。正式に制作依頼をしていただける場合には、契約書を交わさせて頂きます。

また、この時点にて「着手金」として代金の半額もしくは全額をお支払いいただきます。

指定期日までに当社の口座まで銀行振り込みお願いします。

お客様から制作に必要な素材(画像・文章原稿)を準備してもらいます。

少しでも多くの資料をご提供頂けると幸いです。ホームページを作るのに至ったきっかけや、載せたい内容、また誰に見てもらいたいのか、ホームページを作る目的を私達に聞かせてください。

そして ヒアリングでの情報をもとに、ターゲットユーザーの選定と企画立案、ページ構成、コンテンツ概要等を策定し、制作期間を設け、各スタッフと連携して作業を進めます。

貴社のイメージにあったラフデザインを提案しサイトのイメージづくりを行います。

まずトップページのラフデザインを決めていただきます。それから下層ページイメージが決定した段階で具体的に制作段階へと移ります。 その後、中のページの作りこみを行います。

お客様へラフデザイン案をご提出後、お客様と担当者とでご要望・ご提案のすり合わせを行い、それに基づき修正を加えます。ご了解をいただき次第、最終的なデザインを決定いたします。

ラフデザインの出来上がったページから順にお客様に内容の確認をお願いします。この時点でブラウザ(メール)でご確認していただきす。

文章の修正等はこの時点にてお聞かせ下さい。この時点で最初のご契約と違った大幅修正がある場合は、再度見積りをさせて頂く事があります。

サイトの規模によりますがここまで約1ヶ月~2ヶ月ぐらいかかります。

ホームページが完成し次第、最終的にお客様の確認が取れたものをサーバーへのアップロードまたはメディアによるお渡しにて納品いたします。

納品の形態はご希望に応じて行うことが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

納品完了後、お客様の方で更新される場合には更新にまつわる不具合はアフターサポートの対象外となりますのでご注意下さい。

当社にはより多くの人に作成したホームページを閲覧していただくためのノウハウがございます。公開後のサポートもお任せください。

納品完了後、残金のお支払いをお願い致します。

契約内容に基づき、メンテナンス・管理・運営など、継続的にサポートいたします。更新作業も承っております。

また、効果的な運用、技術的な悩みなどお気軽にお問い合わせください。

※納品後弊社の責任による不具合があった場合には無償にていつでもサポートさせて頂きます。お客様のほうで何かしらのトラブルがあった場合は、有償になってしまいます。

ご不明な点、相談がございましたらお気軽にお電話又は、メール下さい。お電話でしたらお答えできる範囲で即時。メールでしたら2営業日以内に返信します。

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