もうアマゾンプライムに加入されましたか?

Jan 25, 2016

もうアマゾンプライムに加入されましたか?

2016-01-25 最終更新日:2016-01-26
amazon ウェブ アマゾン プライム サービス amazon prime web

アマゾンのサービスは最近はとどまることを知らないですね。

私もアマゾンのサービスを利用していますが満足度は高いです。

アマゾンプライムサービスのご紹介

  • お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題( 無料のお急ぎ便で、自宅でもコンビニなどの店頭でも受け取れる)
  • 会員限定先行タイムセール(タイムセールに30分早く参加できる)
  • Kindleオーナーライブラリー( 対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめる)
  • プライム・ナウ(2時間の配送、対象エリアは東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県の一部地域です。1時間以内配送は890円1回当たり2500円以上、商品は1個から購入)
  • プライム・ビデオ(映画もTV番組も見放題)
  • プライム・ミュージック(100万曲以上が聴き放題)
  • プライム・フォト(好きなだけ写真を保存可能)

スポンサーリンク


上記のサービスが年間3900円でうけることができます。アマゾンと言えば当初は本の販売を行っていた会社ですが、今やあらゆるジャンルを網羅してないものがないぐらい商品が豊富にあります。アマゾンのロゴにはA→Zまで商品が在るよという意味が込められています。

もともとアマゾンプライムはお急ぎ便だけ(360円と送料無料)だったんです。アマゾン自体お急ぎ便使わなくても結構早いので利用することはなかったのですが、プライムビデオがサービスとついたときから入会しました。

プライムビデオのもの対象になりますが、それでも結構あります、子供向けにはどらえもんや日本昔話、妖怪ウォッチ、クレヨンしんちゃん、はなかっぱ、チャギントン、おさるのジョージなど今も増え続けています。主に映画が多いです。

プライムビデオ

個人的には話題の池井戸潤の作品の空飛ぶタイヤのドラマがとても面白かったです。話題になった下町ロケットは三上博史のバージョンもあります。WOWOWでやったもののようです。

それから孤独のグルメ、めしばな刑事タチバナ、終電ごはんなどグルメ系も多くあります。

アマゾンミュージックはあまり利用していませんが、これも聞き放題なのでとてもお得です。プライムナウというとても信じがたいサービスもあります。都会ならすぐにお届けしてくれるのでとても良いですよね。当日配送はすでにある模様でした。

なにげにこれ良いなと思ったのがKindleオーナーライブラリーという月一冊は無料で読めるというサービス、これもプライム対象の本だけになりますがとても良いです。ただし、もらえるわけではなくてどちらかというとレンタルという感じです。次の月に違う本を購入すると前の読んだ本は消えますので読めなくなります。これはこれで良いのかなと思います。残しておきたい場合は購入する必要があります。

アマゾンで購入したアマゾンの商品とかの不良品とかの対応もすごく良くてすぐに電話がかかってきて行き届いているなと感じました。残念な点はポイントがあまりないということですね。アマゾン用のクレジットカードとかだとギフト券などのサービスがありますね。男性はアマゾン比率が多くて女性は楽天を利用していることが多いみたいですね。

プライムビデオやキンドルブックを楽しむには下記のタブレットがとてもオススメ、ちょうど良いサイズでしかも安いです。ネットやメール、そしてアマゾンサービスで利用するぐらいならとてもコスパも良いと思います。

プライム会員なら4000円OFFです。私ももちろん持っています。厚さと重量は今時ではないですがサイズはちょうどサイズです。


∞Tadashi Suyama∞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Similar Posts

最近の投稿

アイキャッチ
ドメインオーソリティの使い道

ドメインオーソリティーとは一言で言えばドメインの価値を数値化したモノです。ドメインに関するものなので中身については全く意味をなさないと思います。ドメインオーソリティーの数値が低いから低品質なコン...

17 Jun 2017

アイキャッチ
個人情報を一切収集しない検索エンジンDuckDuckGoとは?

ネット検索と言えば、日本ならGoogleやYahoo Japan!(検索エンジンはGoogle)経由が多いですね。Bingは少数派といったところでしょうか。 DuckDuckGoという検索エン...

10 Jun 2017

アイキャッチ
ブートストラップバリデータ使い方 - Validator - for Bootstrap 3

今回はフォームバリデータのご紹介です。前回のPHPMailerと関連がありますが、フロントエンドでのバリデートができます。 CSSのフレームワークBootstrap3をお使いの方ならすんなりと...

03 Jun 2017

アイキャッチ
PHPMailerの使い方

今回はあらゆるところで使われているPHP用のメール送信ライブラリphpmailerの使い方を紹介します。 脆弱性がPHPMailer5.2.18より下のバージョンで発生するので新しいバージョン...

28 May 2017

アイキャッチ
画像加工・写真編集が簡単にできるアプリfotorのご紹介

今回は画像加工や編集ができるfotorのご紹介です。アプリの方が有名ですが、実はサイトからも使えるというのはご存じだったでしょうか?公式サイトはコチラ⇒[画像加工・写真編集|Fotor - 無料...

20 May 2017

著者

ウェブエンジニアのSUYAMAのブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ