姫路セントラルパークに行ってきた感想

姫路セントラルパークに行ってきた感想

  • 2019-05-12  最終更新日:2019-05-12

さて久しぶりになりましたが連休中に姫路市に行って参りました。太陽公園と姫路セントラルパークを2日かけて回りましたが姫路セントラルパークに関しては1日では足りないぐらいかもしれないです。ここは遊園地と動物園が一緒になっているエリアで、特に車で動物園の中には入れるドライブスルーサファリはとても良かったです。セントラルパークだけでも2日必要かなという気がします。

小学3年生の娘が絶賛していたところはやはり動物エリアのチャイルズファームというところで動物たちに餌やりが出来る場所になります。そのあとウォーキングサファリを楽しんでスカイサファリで帰るというコースでした。

一応初日の夜にせっかくなので姫路城も行ってみました。昼間は入るのに2時間待ちなので夜は中は見られないですが外堀から眺めることは出来ます。割と近くまで見ることが出来ます。姫路駅から1kmぐらいなので徒歩10分ぐらいの場所です。みゆき通りという商店街を通っていきました。


太陽公園

初日は太陽公園に行ってきました。ここは世界的有名な建物や世界遺産などの模造品が展示されているところで石コースと城コースがあり石コースが結構あるく距離があってこのエリアが時間がかかると思います。石のコースすべて見て回るのに3時間ぐらいでしょうか、結構上りの坂が急すぎて上がるのも大変だと思います。展望台に上がる箇所はほぼ登山状態の急さかなんですがあがって絶景が見られるかといえばそうでもなかったところなので上がらなくて良かった気がします。全体で5kmぐらい歩く距離だと思います。城エリアはメインは撮影ポイントだけなので1時間ぐらいあればまわれるかと思います。

太陽公園

石のコース最初は凱旋門がお出迎えです。ここからスタートです。

太陽公園

兵馬俑は結構迫力がありました。ここは見ておいてほしいところです。ピラミッド、モアイ像、自由の女神や万里の長城、天安門、鶏足寺などなどあります。お寺まで坂が急です、そこから降りてから展望台への道も坂が急です。

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク

2日目はセントラルパークに行きました。かなりの渋滞を予想していましたが1時間ぐらいで入れました。思ったほどではなく全く動かないということもなく入れたので予想以上に早かったです。まずは遊園地で遊ぶことにしました。時間的には午後2時ぐらいにはでないと動物コースを楽しめないのでお昼抜きで楽しむことにしました。入った時点で11時頃なので急いで出来るものを探します。

人気があるものは行列が出来ていますがすぐには入れるアトラクションもあり、見つけては入って以下のアトラクションを楽しむことが出来ました。

  • ジャイアントホイール(大観覧車)
  • バンパーボート
  • トレジャーハンター
  • 南極物語
  • バシャーン
  • ペガサス(メリーゴーラウンド)
  • パオパオ
  • アルバトロス
  • あひる艦隊
  • パーティーカップ

そのあとは動物コース、ドライブスルーサファリはこの時間帯はすいていてすぐに入ることが出来ました。目の前に動物がいるので子供もテンションが高い、普通に道路を歩いています。車の目の前を歩いています。車もゆっくり進み入り口で借りたガイドラジオを聞きながら進むのですがほとんど子供は聞いていなくて動物ばかり見ていました。

姫路セントラルパーク

ライオン、虎、鹿、シマウマ、カバ、サイなどなど、ドラブスルーサファリのあとは上の駐車場に止めてチャイルズファーム、子供がすきな場所です。餌やりエリア、そのあとウォーキングサファリで歩きながら動物を見ます。クジャクがたまたま広げていたところをたまたま撮影できました。

姫路セントラルパーク

ここまで動物の近くで歩くこともめったにないのでとても良い体験でした。

このあたりは一回行ってみないと時間配分ができないですね。ギリギリまで楽しむことが出来ました。正直時間は足りないぐらい。17時30分でおわりだったので子供はまだまだ楽しみたいという感じでしたが充実した一日だったと思います。

そのあとの休みは疲れたのでほぼ休息タイムです。

参考になれば幸いです。


∞Tadashi Suyama∞

姫路城 姫路セントラルパーク 太陽公園 兵庫県
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

サイト内検索

最近の投稿

アイキャッチ
Perlで500エラー!原因は文字コードだけでなく改行コード

あまりcgiは使いたくないのですが使わざるを得ない時があります。仕方なく設置するのですがエラーが出ちゃうんです。なんか知らないけど。 ありがちなのがパーミッションとかパスが問題になるんのですけど...

19 Feb 2022

アイキャッチ
WordPressの標準メールアドレスの変更方法

今回はワードプレス専用のアドレス変更方法をご紹介します。ワードプレスのアドレスはwordpress@~という形で送られてきますが変更可能です。 functions.phpに記載するのですがプラグ...

12 Feb 2022

アイキャッチ
LibSass(node-sass)からDartSassに移行の手順

Sassの遷移は多すぎる今日この頃 Ruby Sass→LibSass→DartSass(いまここ) Ruby SassはSassの最初の実装でしたが、2019年3月26日にサポートが終了しま...

22 Jan 2022

アイキャッチ
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 年末年始は雪でしたね、そこまで積もっていませんが。 {% include adsensearticle.html...

10 Jan 2022

アイキャッチ
そろそろvuejs始める

最近はjQueryよりvueで書いた方が楽ではないかと思い学習中です。 そもそもVuejsはドキュメントが日本語対応なので試しやすいし情報も豊富なので学習しやすいです。 3大フレームワークと呼...

02 May 2021

著者

ウェブエンジニアの須山のブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ