とっとりバーガーフェスタに行ってきました

とっとりバーガーフェスタに行ってきました

  • 2016-10-11  最終更新日:2016-10-11

今回のブログは休みの日に行ってきたイベントをご紹介します。

とっとりバーガーフェスタにいったのですが、このイベントは今回で8回目になるそうです、4回ぐらい入っている気がします。当日は寒かったです。先週ぐらいまで暑かったのに。。。 因みに公式サイトでは第6回となっているのは全国ご当地バーガーグランプリとなってからだと思われます。

⇒公式サイトはこちら

会場のピークはお昼頃だと思います。それがわかっていたので9時30分ごろに牧原駐車場に到着しました。前回来たときは下の方までいきましたが、今回はまだ上が空いている状態、バス乗り場近くです。それでも結構車がありましたので早く来ている人もいるんでしょうね。

すんなりとバスに乗って会場まで行きました。


会場の様子

すでに会場では行列が出来ていました。まだ始まっていないのに。。。ついたときは10時少し前でした。

バーガーフェスタ

そしてがんバーガー!のかけ声とともに開催しました。 割と並んでなさそうなモノをチョイス。まずは淡路島ゴールデンハンバーガーを並んで購入、淡路島オニオンビーフバーガーを狙っていたのですがあまりにも行列が多すぎてやめました。行列制限かかっているぐらいでしたから。。並んでいる間はうちの子供が寒い寒いと震えていました。

それから里山のジビエバーガーを購入、そのころから人の動きが激しくなってきました。だいぶ人入りが多くなってきました。

バーガーフェスタ

寒かったので芝生の上で食べて、家族で味わってみました。どれもおいしい、作りたてというのはそれだけでも贅沢ですね。それから本気のねやバーガー、THIS伊豆しいたけバーガー、竹原たけのこてりやき牛コロッケバーガーを買って食べました。

結局は里山のジビエバーガーが優勝したようですが、審査員がなければ奥日野きのこのコンフィバーガーが1番のようでした、2番目があわじ島オニオンビーフバーガーで3番目がTHIS 伊豆 しいたけバーガーという感じでしたが、審査員表のおかけで順位がだいぶ変動していますね。

実際の順位は

  1. 里山のジビエバーガー~紀州備長炭の炭火焼きハンバーグ古座川町の清流鹿72%使用~
  2. THIS 伊豆 しいたけバーガー
  3. KADENA BURGER 黒毛和牛の牛すじミートソースチーズバーガー
  4. 奥日野きのこのコンフィバーガー
  5. グラノーラといちじくソースのクラッシュナッツバーガー*プレミアム
  6. あわじ島オニオンビーフバーガー
  7. 竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー
  8. 琴浦あごカツカレーバーガー
  9. 中津からあげライスバーガー
  10. 高槻★バーガー4種のトマトバージョン(チーズ2枚入り)

という結果になりました。

12時前ぐらいに帰りましたが牧原駐車場ではバス待ちの行列が出来ていました。駐車場もほぼ満車状態。早めに言って良かったと思う今日この頃でした。

肉フェスもやっていたようですね。


∞Tadashi Suyama∞

バーガーフェスタ festa burger
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

サイト内検索

最近の投稿

アイキャッチ
Perlで500エラー!原因は文字コードだけでなく改行コード

あまりcgiは使いたくないのですが使わざるを得ない時があります。仕方なく設置するのですがエラーが出ちゃうんです。なんか知らないけど。 ありがちなのがパーミッションとかパスが問題になるんのですけど...

19 Feb 2022

アイキャッチ
WordPressの標準メールアドレスの変更方法

今回はワードプレス専用のアドレス変更方法をご紹介します。ワードプレスのアドレスはwordpress@~という形で送られてきますが変更可能です。 functions.phpに記載するのですがプラグ...

12 Feb 2022

アイキャッチ
LibSass(node-sass)からDartSassに移行の手順

Sassの遷移は多すぎる今日この頃 Ruby Sass→LibSass→DartSass(いまここ) Ruby SassはSassの最初の実装でしたが、2019年3月26日にサポートが終了しま...

22 Jan 2022

アイキャッチ
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 年末年始は雪でしたね、そこまで積もっていませんが。 {% include adsensearticle.html...

10 Jan 2022

アイキャッチ
そろそろvuejs始める

最近はjQueryよりvueで書いた方が楽ではないかと思い学習中です。 そもそもVuejsはドキュメントが日本語対応なので試しやすいし情報も豊富なので学習しやすいです。 3大フレームワークと呼...

02 May 2021

著者

ウェブエンジニアの須山のブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ