とっとりバーガーフェスタに行ってきました

とっとりバーガーフェスタに行ってきました

2016-10-11 最終更新日:2016-10-11

今回のブログは休みの日に行ってきたイベントをご紹介します。

とっとりバーガーフェスタにいったのですが、このイベントは今回で8回目になるそうです、4回ぐらい入っている気がします。当日は寒かったです。先週ぐらいまで暑かったのに。。。 因みに公式サイトでは第6回となっているのは全国ご当地バーガーグランプリとなってからだと思われます。

⇒公式サイトはこちら

会場のピークはお昼頃だと思います。それがわかっていたので9時30分ごろに牧原駐車場に到着しました。前回来たときは下の方までいきましたが、今回はまだ上が空いている状態、バス乗り場近くです。それでも結構車がありましたので早く来ている人もいるんでしょうね。

すんなりとバスに乗って会場まで行きました。


スポンサーリンク


会場の様子

すでに会場では行列が出来ていました。まだ始まっていないのに。。。ついたときは10時少し前でした。

バーガーフェスタ

そしてがんバーガー!のかけ声とともに開催しました。 割と並んでなさそうなモノをチョイス。まずは淡路島ゴールデンハンバーガーを並んで購入、淡路島オニオンビーフバーガーを狙っていたのですがあまりにも行列が多すぎてやめました。行列制限かかっているぐらいでしたから。。並んでいる間はうちの子供が寒い寒いと震えていました。

それから里山のジビエバーガーを購入、そのころから人の動きが激しくなってきました。だいぶ人入りが多くなってきました。

バーガーフェスタ

寒かったので芝生の上で食べて、家族で味わってみました。どれもおいしい、作りたてというのはそれだけでも贅沢ですね。それから本気のねやバーガー、THIS伊豆しいたけバーガー、竹原たけのこてりやき牛コロッケバーガーを買って食べました。

結局は里山のジビエバーガーが優勝したようですが、審査員がなければ奥日野きのこのコンフィバーガーが1番のようでした、2番目があわじ島オニオンビーフバーガーで3番目がTHIS 伊豆 しいたけバーガーという感じでしたが、審査員表のおかけで順位がだいぶ変動していますね。

実際の順位は

  1. 里山のジビエバーガー~紀州備長炭の炭火焼きハンバーグ古座川町の清流鹿72%使用~
  2. THIS 伊豆 しいたけバーガー
  3. KADENA BURGER 黒毛和牛の牛すじミートソースチーズバーガー
  4. 奥日野きのこのコンフィバーガー
  5. グラノーラといちじくソースのクラッシュナッツバーガー*プレミアム
  6. あわじ島オニオンビーフバーガー
  7. 竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー
  8. 琴浦あごカツカレーバーガー
  9. 中津からあげライスバーガー
  10. 高槻★バーガー4種のトマトバージョン(チーズ2枚入り)

という結果になりました。

12時前ぐらいに帰りましたが牧原駐車場ではバス待ちの行列が出来ていました。駐車場もほぼ満車状態。早めに言って良かったと思う今日この頃でした。

肉フェスもやっていたようですね。


∞Tadashi Suyama∞

バーガーフェスタ festa burger
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近の投稿

アイキャッチ
電話番号の正規表現をJavaScriptを使ってチェック

さて今回はフォームの中での電話番号正規表現についてご紹介します。 電話番号を入力する際に携帯と固定電話どちらでも入力可能の場合にどちらの場合でも桁数チェックができるようにしたいと思います。今回...

19 Aug 2017

アイキャッチ
画面共有中だけ通知を一時的にオフ機能のMac用アプリMuzzle

本日はアプリのご紹介、画面を共有しているときやビデオ通話などをしているときに通知を一時的にオフにするアプリのご紹介です。 プレゼンの発表中などスクリーン共有やビデオ通話などの際に役立ちます。S...

13 Aug 2017

アイキャッチ
お盆休みのお知らせ

毎日の残暑、暑いですね。暑中お見舞い申し上げます。 平素より、大変お世話になっております。 さて、弊社では下記の予定で夏期休暇を実施させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げ...

10 Aug 2017

アイキャッチ
マルチOSのコマンドライン型ランチャーアプリzazu

Macには圧倒的な使いやすさのalfredがあるのですがそのようなランチャーがWindows環境でないか探してみたところありましたのでご紹介します。ただalfredにはまだ遠く及ばない気がします...

05 Aug 2017

アイキャッチ
MacでWinSCPを使う方法

Wine(ワイン)とは macOS上でWindowsソフトを動かすためのプログラムです。今年初めに2.0にアップデートされたようです。[Wine 2.0が公開](http://forest.wa...

30 Jul 2017

著者

ウェブエンジニアのSUYAMAのブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ