特定のサイトにアクセスできなくなった対処法

Jun 19, 2016

特定のサイトにアクセスできなくなった対処法

2016-06-19 最終更新日:2016-06-19
eset access web deny virus software アクセス

なぜか特定のサイトだけにアクセスができないということがありませんか?

私はありました。すごく重用なサイトでもなかったので特に気にしていなかったのですが、どうもこのパソコンだけがアクセスできないということがわかったとき、原因を調べてみました。

原因はいろいろあると思いますが今回はウィルスソフトでした。ESET NOD32というソフトを長年使ってきたのですが今までこんなことなかったのですが、Macだとうまくいかないようですのでその対処法をご紹介します。

今回の設定はMac版に限ります。


スポンサーリンク


ESET Cyber Security設定

まずは設定画面に入ります。

ESET

設定をクリックします。

ESET

詳細設定を表示するをクリックします。

ESET

全般をクリックします。

ESET

除外の設定をクリックします。

ESET

WEBとメールタブをクリックします。除外を表示をアプリケーションにします。

ESET

+のボタンを押して除外したいブラウザーを選択します。今回はchromeとsafariを除外に設定しました。

これで設定完了です。簡単でしたね。これでいままでどおりサイトにアクセスできるようになるはずです。

まとめ

設定手順

  • メニューバーのアイコンから、「ESET Cyber Security Proを開く」をクリック。
  • ウィンドウ左ペインの「設定」をクリックする。
  • ウィンドウ右ペインの下部「詳細設定を表示する…」をクリックする。 ` ESET Cyber Security Proの詳細設定ウィンドウ内の保護カテゴリにある「全般」をクリックする。
  • スキャナオプションカテゴリにある除外の「設定」ボタンをクリックする。
  • 画面上部の「Webとメール」ボタンをクリックする。
  • 除外を表示欄のプルダウンを「アプリケーション」に変更する。
  • 画面下部の「追加…」ボタンをクリックする。
  • 画面内のツリー表示で、「除外したいアプリ、ChromeやSafari Creative Cloudなど」を選択。下部のテキスト欄に「各アプリのパス」が表示される。
  • 「OK」ボタンをクリックする。
  • 表示されている全てのESET Cyber Security Proのウィンドウを全て閉じる。

∞Tadashi Suyama∞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Similar Posts

最近の投稿

アイキャッチ
使いやすいメモツールDropBoxPaper

軽量なメモ帳はGoogleKeepを使っておりましたが[クラウド時代にオススメしたいメモアプリ](/blog/memo/2016/03/12/cloud-memo.html)で感想を述べておりま...

15 May 2017

アイキャッチ
みろくの里 ダイナソーパーク

行ってみた率直の感想は蒜山高原センタージョイフルパークと感じは似ています。昔ながらのアトラクションといった感じです。いつか来た道という昭和30年代の昔ながらの道といったところもあります。こどもは...

07 May 2017

アイキャッチ
テキスト選択させないCSS

今回はcssのプロパティのご紹介です。 サイトによってですが選択できないサイトとかを見たことがないでしょうか?あれ?選択できないぞ。。。 これはCSSで制御しているからなんです。いやJava...

30 Apr 2017

アイキャッチ
GIF Brewery3の使い方をご紹介

GIF Brewery3のご紹介です。Macしかないアプリです。そして有料です。600円 ビデオファイルからgifファイルを作成することができ、また、iOSやMac画面録画からGIFを作成する...

25 Apr 2017

アイキャッチ
オンラインツールPDF Candyのご紹介

アイスクリームアップス([Icecream Apps - Free & tasty software!](http://icecreamapps.com/))というソフトウェア開発の会社...

15 Apr 2017

著者

ウェブエンジニアのSUYAMAのブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ