動画変換・画像変換のオンライン版ファイルコンバーターのご紹介

動画変換・画像変換のオンライン版ファイルコンバーターのご紹介

2016-09-10 最終更新日:2016-09-10

最近オンライン上のアプリが増えていますね、便利で良いことですね。

動画の変換は皆さんどのようにやっているでしょうか?だいたいはアプリを使って変換されることでしょう。しかも結構高い!

Convertio — ファイルコンバーターなら100MB、アカウント登録で300MBまで無料で変換してくれます。制限はありますがお手軽に変換できて便利です。

今回は試しにmp4のファイルをwebmに変換してみたいと思います。


スポンサーリンク


導入・使い方

Convertio — ファイルコンバーターのサイトにアクセスします。

Convertio — ファイルコンバーター

こちらのサイトに変換したい動画をドラッグアンドドロップします。クリックして選んでも同じです。そしてビデオを選んで変換したい拡張子を選びます。今回はwebmにしました。

Convertio — ファイルコンバーター

変換ボタンを押すとアップロードします。

Convertio — ファイルコンバーター

アップロード完了後、変換します。結構時間かかります。容量にもよりますが10MBぐらいで5分ぐらいかかりました。

Convertio — ファイルコンバーター

変換が終わると緑色のボタンでダウンロードが出来ます。 ダウンロードして完了です。

簡単ですね。

実はこのほかにもオーディオコンバータもできてMP3, WAV, FLAC, OGG, WMA, M4A, AMR, AAC, AIFF, CAF, AC3, APE, DTSの拡張しに対応しています。

ビデオコンバータはMP4, MKV, FLV, WEBM, AVI, MOV, WMV, SWF, VOB, MTS, M4V, MPEG, 3GPに対応しています。

画像コンバーターもICO, JPG, SVG, GIF, PNG, DNG, JPEG, RGB, CR2, WPG, BMP, DDS, NEFに対応しています

ドキュメント変換もPDF, HTML, XLSX, DOCX, DOC, CSV, RTF, XLS, TXT, ODTに対応しています。

アーカイブコンバーターはRAR, ZIP, 7Z, ACE, TAR, TGZ, RPM, JAR, CAB, ALZ, TAR.7Z, TAR.XZ, TAR.LZに対応しています。

PDFの圧縮や結合なども出来ますが個人的にはsmallpdf.com - 無料PDFの変換はこちらでどうぞ! がおすすめです。

以上参考までに。


∞Tadashi Suyama∞

convertio movie photo document pdf file archive 動画 コンバーター ファイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Similar Posts

最近の投稿

アイキャッチ
とっとりバーガーフェスタ2017(第7回)に行ってきました

去年も載せましたが今回も行ってきたので感想などを書いてみたいと思います。[⇒去年の記事はコチラ](/blog/private/2016/10/11/burgerfesta.html) 今年も行...

09 Oct 2017

アイキャッチ
ワードプレスでテーマの編集が出来ない対処方法

さて、今回はワードプレスのテーマ編集についてです。テスト用サイトでふと気がついたのですが、あれ?テーマ編集が出来なくなっている!セキュリティ上なくしたのかと思いました。現状のバージョンは4.8....

06 Oct 2017

アイキャッチ
新しくなったfotorの使い方

fotorのサイトが一新されました。HTML5で書き直されて高いパフォーマンスが期待できます。 新しくなった部分のみ記載しておりますので機能的に見たい方は[⇒以前の記事](/blog/app/...

01 Oct 2017

アイキャッチ
WordPressのプラグインReallySimpleSSLを手動で解除する方法

さて今回もトラブル系です。Let's Encryptがいろいろなサーバーに取り入れられ手軽にSSL化が出来るようになりましたが、まだ対応できていないサーバーも多いです。 ワードプレスを入れた際...

23 Sep 2017

アイキャッチ
バックドア型ウィルスにかかった時のワードプレスセキュリティ対策

今回はセキュリティについてご紹介したいと思います。ワードプレスでのセキュリティ対策って何をすれば良いの?という方も多いかと思います。相談が多かったので記事にしました。 ほんとうは怖いワードプレ...

14 Sep 2017

著者

ウェブエンジニアのSUYAMAのブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ