とっとりバーガーフェスタ2017(第7回)に行ってきました

とっとりバーガーフェスタ2017(第7回)に行ってきました

  • 2017-10-09  最終更新日:2017-10-09

去年も載せましたが今回も行ってきたので感想などを書いてみたいと思います。⇒去年の記事はコチラ

今年も行ってきましたとっとりバーガーフェスタ2017、年に一度のご当地バーガーのお祭りです。

⇒公式サイトはこちら

毎度ながら10時頃を目指して出発しました。到着したのがちょうど10時、会場まではスムーズ。やはりお昼がピークという感じでした。私たちが帰る12時頃にはバス待ちも多かったです。

会場に着いたときにはもうすでにブースに並んでいました。毎度早く行っている人が多いですね。


会場の様子

バーガーフェスタ

毎度始まる前に並んでいる人が多くいますが、大きな行列で並んでいても待っても30分ぐらいだと思います。あまりに多いと行列制限がかけられます。

今年のメニューは以下の通りです。

出店・メニュー一覧

  • くまもとあか牛バーガー / 【熊本】九州産交リテール株式会社
  • みるきぃ〜ホワイトバーガー /【兵庫】ハーブ工房みきヴェルデ
  • YAZUバーガー / 【鳥取】大江ノ郷自然牧場
  • いといがわ翡翠バーガー / 【新潟】糸魚川なりわいネットワーク★バーガープロジェクト
  • やまがた元気玉バーガー / 【岐阜】山県市畜産振興クラスター協議会
  • 大山寺バーガー禅 / 【鳥取】伯耆ノ國大山開山1300年精進料理開発部
  • はびきのプレミアムさいぼしバーガー / 【大阪】はびきのバーガー総本店
  • 竹原たけのこ牛スジ煮込みバーガー /【広島】竹原たけのこ
  • たつの牡蠣グラタンコロッケバーガー / 【兵庫】キッチンSANSARA
  • 阿麻和利(あまわり)/【沖縄】沖縄バーガープロジェクトチーム
  • 世羅高原豚ミルフィーユバーガー / 【広島】せらバーガー
  • 極上A4熟成丹波牛京九条ねぎ玉スペシャル味噌チーズバーガー / 【京都】九条ねぎバーガーマハロ
  • 飛騨牛バーガー / 【岐阜】BROTHER69
  • 牛タン100%アボカドチーズバーガー / 【静岡】牛タン100%ハンバーガー普及の会
  • THE★殿さまキングバーガー〜山口県産夏みかんが香る自家製BBQソース〜 / 【山口】Bull’s-café-ブルズカフェ
  • 島根の極・まるごと玉子焼きバーガー〜ハーブ鶏&奥出雲高原トマト添え〜 / 【島根】うまえもん
  • 九重”夢”ポーク丸ごとしいたけカツバーガー / 【大分】春日九重バーガーキッチン
  • 4代目がいなバーガー / 【鳥取】がいなバーガー普及実行委員会
  • THIS伊豆しいたけバーガー / 【静岡】THIS伊豆しいたけバーガーキッチン
  • 田舎のポークミンチカツバーガー / 【奈良】日本の食づくりを支えるプロジェクト

はじめに子供が好きそうな島根の極・まるごと玉子焼きバーガーを頼みました、入ったときは個々には行列が出来ていなかったのですぐに買えましたが、買える頃には行列が出来ていたので早めにいって買って正解でした。

毎度思うのですがやはり出来たてというのはとても贅沢で美味しいです。そのあと竹原たけのこ牛スジ煮込みバーガーを食べました、柔らかい牛スジとハッシュドポテトが相まってこれも美味しい、くまもとあか牛バーガーも食べましたが牛の味がしっかりして美味しい、基本的にどれも美味しいです。

みるきぃ〜ホワイトバーガーはバジルと鶏の相性抜群、チーズとレンコンでイタリアンな味わいになっており美味しい、高校生が考案したものでしたがとても美味!いといがわ翡翠バーガーも美味しかった、因みにいといがわ翡翠バーガーはパクチーが入っていますが抜くことも出来るということでパクチー抜きでも美味しかったです。

家族で行ったのでそれぞれを試し食べしました。母はYAZUバーガーが絶品と行っておりました。地元食材の玉子、鶏、絶妙ということでした。

行列が出来ていなくても美味しいんです。

今年の結果発表

  1. YAZUバーガー / 【鳥取】大江ノ郷自然牧場
  2. 阿麻和利(あまわり)/【沖縄】沖縄バーガープロジェクトチーム
  3. THIS伊豆しいたけバーガー / 【静岡】THIS伊豆しいたけバーガーキッチン
  4. くまもとあか牛バーガー / 【熊本】九州産交リテール株式会社
  5. 牛タン100%アボカドチーズバーガー / 【静岡】牛タン100%ハンバーガー普及の会
  6. 世羅高原豚ミルフィーユバーガー / 【広島】せらバーガー
  7. 九重”夢”ポーク丸ごとしいたけカツバーガー / 【大分】春日九重バーガーキッチン
  8. THE★殿さまキングバーガー〜山口県産夏みかんが香る自家製BBQソース〜 / 【山口】Bull’s-café-ブルズカフェ
  9. 竹原たけのこ牛スジ煮込みバーガー /【広島】竹原たけのこ
  10. やまがた元気玉バーガー / 【岐阜】山県市畜産振興クラスター協議会

今年初めて鳥取が1位になりましたね。

また来年も行くかも。


∞Tadashi Suyama∞

バーガーフェスタ festa burger
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

サイト内検索

最近の投稿

アイキャッチ
Perlで500エラー!原因は文字コードだけでなく改行コード

あまりcgiは使いたくないのですが使わざるを得ない時があります。仕方なく設置するのですがエラーが出ちゃうんです。なんか知らないけど。 ありがちなのがパーミッションとかパスが問題になるんのですけど...

19 Feb 2022

アイキャッチ
WordPressの標準メールアドレスの変更方法

今回はワードプレス専用のアドレス変更方法をご紹介します。ワードプレスのアドレスはwordpress@~という形で送られてきますが変更可能です。 functions.phpに記載するのですがプラグ...

12 Feb 2022

アイキャッチ
LibSass(node-sass)からDartSassに移行の手順

Sassの遷移は多すぎる今日この頃 Ruby Sass→LibSass→DartSass(いまここ) Ruby SassはSassの最初の実装でしたが、2019年3月26日にサポートが終了しま...

22 Jan 2022

アイキャッチ
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 年末年始は雪でしたね、そこまで積もっていませんが。 {% include adsensearticle.html...

10 Jan 2022

アイキャッチ
そろそろvuejs始める

最近はjQueryよりvueで書いた方が楽ではないかと思い学習中です。 そもそもVuejsはドキュメントが日本語対応なので試しやすいし情報も豊富なので学習しやすいです。 3大フレームワークと呼...

02 May 2021

著者

ウェブエンジニアの須山のブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ