大江の郷ヴィレッジにいってきました

大江の郷ヴィレッジにいってきました

  • 2018-01-13  最終更新日:2018-01-14

正月明けの3連休に大江ノ郷ヴィレッジに行ってきましたのでその感想を述べたいと思います。

場所は八頭町なので鳥取市の下あたり、鳥取市にはちょくちょく行くのですが、鳥取市から約20分ぐらい南下したところにあります。無料区間のバイパスで鳥取自動車道の鳥取ICから鳥取南で降りましたが、用瀬PAから降りた方が近かった気がしますね。

ヴィレッジはまだ出来てから1年たっていないので建物自体はキレイですね。現在でグーグルマップを見てもまだ建物自体ありませんね。ココガーデンは2008年からあるようです。パンケーキで有名。ココガーデンはカフェスタイル、新しく出来たヴィレッジを見てみたかったのでそちらに行きました。


スポンサーリンク


大江ノ郷ヴィレッジ

大江ノ郷自然牧場

入り口です。キレイですね。丘の上にたっているのですぐにわかります。

大江ノ郷自然牧場

入り口から反対方向を向いたらこんな感じです。ちょっと夕方だったので明かりが点灯しました。

大江ノ郷自然牧場

ヴィレッジに入ったところです。入ってすぐに右側にカフェがあり、ここで八頭バーガーが買えます。バーガーフェスタでグランプリになったハンバーガーです。バーガーフェスタは去年行きました。行ったときの感想はコチラ

このハンバーガーはこだわりがある物で美味しいです。八つの食材をすべて地元産の八頭バーガーですが、その場で作るので時間がかかります。15分ぐらいまって食べられました。贅沢なハンバーガーですね。ちょい先にはパン工房があり左側はお土産屋さん、スナックスタンドもありました。サツマイモのポテトチップスはちょっと興味引かれましたがまたの機会にします。バーガーキッチンがそのさきにあり、さらに先にはうどん屋さんがあります。釜玉うどんが美味しそうでした。

大江ノ郷自然牧場

奥に行くと階段が有り2Fのレストランに通じています。なんだか高級ホテルのような雰囲気。

大江ノ郷自然牧場

2Fの入り口、ココだけ見るとホテルですね。この先にレストランがあります。

大江ノ郷自然牧場

レストランはおしゃれでシャンデリアが有り、高級感、ラグジュアリーな雰囲気がとても素敵ですね。食事時間は10時から15時までだったので終わってしまったですがカフェとして利用可能です。パンケーキを頼みましたが、めちゃ美味しかったです。というかパンケーキという名称のものを食べたのは初めてかも、結局これってホットケーキでしょという感じで思っていましたから、衝撃でした。形は似ているけど味は全然違いますね。

16時ぐらいに来たので人はあまり居なかったですが20分ぐらいかかるということでした。オーダーが入ってから作るようで、やはりこれぐらいは待たないとだめなようです。ですが満足です。

大江ノ郷自然牧場

コチラがココガーデン、テラスもあって雰囲気良さそうですね。パンケーキ自体はヴィレッジにもありますが、特別仕様パンケーキがそれぞれにあるようですね。なぜか、たまごかけご飯が人気のようです。天美卵(てんびらん)という平飼いのニワトリの卵が美味しいということで人気になった模様。みたところ割とカップルで来られる方が多い気がします。

参考になれば幸いです。


∞Tadashi Suyama∞

大江ノ郷自然牧場 大江の郷ヴィレッジ ココガーデン oenosato
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

サイト内検索

最近の投稿

アイキャッチ
超絶・超速のnode-sassでsassコンパイルのすすめ

さて今回はsassを取り上げてみます。sassといったらcompassが出てくるほど有名ですが、すでに開発終了してから4年以上たっているわけでしてしかもコンパイラとしての機能しか使っておらず、他...

12 May 2018

アイキャッチ
ワードプレスデータベースの引っ越しツールにおすすめのプラグインWP Migrate DB

ワードプレスの引っ越しツールは以前紹介した「[WordPressのお引っ越しプラグインはAll-in-One WP Migrationが最強](https://its-office.jp/blo...

07 May 2018

アイキャッチ
指定数値までカウントダウンアップアニメーションjQuery countTo

数値をカウントアップやカウントダウンのアニメーションを簡単に行うことができるプラグインのご紹介です。data属性で指定できて簡単そうなものを選びましたがすでに3年前のものですね。同じ名前のプラグ...

29 Apr 2018

アイキャッチ
javascriptでモバイル判定

ワードプレスにもwp_is_mobile()という関数がありますが「スマートフォン」と「タブレット」が一緒にモバイルと判定されているかなりざっくりな処理なので同じようにjavascriptでもざ...

22 Apr 2018

アイキャッチ
XperiaXZ1を使ってみた感想

その前のスマホはgoogleのNexus5Xを使っておりました。これはこれで満足しておりましたが、あるつてでXperiaが安く購入できたので変更しました。iPhone3G、iPhone4S、iP...

14 Apr 2018

著者

ウェブエンジニアのSUYAMAのブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ