大江の郷ヴィレッジにいってきました

大江の郷ヴィレッジにいってきました

  • 2018-01-13  最終更新日:2018-01-14

正月明けの3連休に大江ノ郷ヴィレッジに行ってきましたのでその感想を述べたいと思います。

場所は八頭町なので鳥取市の下あたり、鳥取市にはちょくちょく行くのですが、鳥取市から約20分ぐらい南下したところにあります。無料区間のバイパスで鳥取自動車道の鳥取ICから鳥取南で降りましたが、用瀬PAから降りた方が近かった気がしますね。

ヴィレッジはまだ出来てから1年たっていないので建物自体はキレイですね。現在でグーグルマップを見てもまだ建物自体ありませんね。ココガーデンは2008年からあるようです。パンケーキで有名。ココガーデンはカフェスタイル、新しく出来たヴィレッジを見てみたかったのでそちらに行きました。


スポンサーリンク


大江ノ郷ヴィレッジ

大江ノ郷自然牧場

入り口です。キレイですね。丘の上にたっているのですぐにわかります。

大江ノ郷自然牧場

入り口から反対方向を向いたらこんな感じです。ちょっと夕方だったので明かりが点灯しました。

大江ノ郷自然牧場

ヴィレッジに入ったところです。入ってすぐに右側にカフェがあり、ここで八頭バーガーが買えます。バーガーフェスタでグランプリになったハンバーガーです。バーガーフェスタは去年行きました。行ったときの感想はコチラ

このハンバーガーはこだわりがある物で美味しいです。八つの食材をすべて地元産の八頭バーガーですが、その場で作るので時間がかかります。15分ぐらいまって食べられました。贅沢なハンバーガーですね。ちょい先にはパン工房があり左側はお土産屋さん、スナックスタンドもありました。サツマイモのポテトチップスはちょっと興味引かれましたがまたの機会にします。バーガーキッチンがそのさきにあり、さらに先にはうどん屋さんがあります。釜玉うどんが美味しそうでした。

大江ノ郷自然牧場

奥に行くと階段が有り2Fのレストランに通じています。なんだか高級ホテルのような雰囲気。

大江ノ郷自然牧場

2Fの入り口、ココだけ見るとホテルですね。この先にレストランがあります。

大江ノ郷自然牧場

レストランはおしゃれでシャンデリアが有り、高級感、ラグジュアリーな雰囲気がとても素敵ですね。食事時間は10時から15時までだったので終わってしまったですがカフェとして利用可能です。パンケーキを頼みましたが、めちゃ美味しかったです。というかパンケーキという名称のものを食べたのは初めてかも、結局これってホットケーキでしょという感じで思っていましたから、衝撃でした。形は似ているけど味は全然違いますね。

16時ぐらいに来たので人はあまり居なかったですが20分ぐらいかかるということでした。オーダーが入ってから作るようで、やはりこれぐらいは待たないとだめなようです。ですが満足です。

大江ノ郷自然牧場

コチラがココガーデン、テラスもあって雰囲気良さそうですね。パンケーキ自体はヴィレッジにもありますが、特別仕様パンケーキがそれぞれにあるようですね。なぜか、たまごかけご飯が人気のようです。天美卵(てんびらん)という平飼いのニワトリの卵が美味しいということで人気になった模様。みたところ割とカップルで来られる方が多い気がします。

参考になれば幸いです。


∞Tadashi Suyama∞

大江ノ郷自然牧場 大江の郷ヴィレッジ ココガーデン oenosato
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

サイト内検索

最近の投稿

アイキャッチ
リニューアルした水木しげるロードは夜がおすすめ

さて、先日14日にリニューアルした境港の通称鬼太郎ロードに行って参りました。鬼太郎に会える町として新たに妖怪を追加して約800mの通りに177体の妖怪ブロンズ像がお出迎え、ゾーン分けをして再配置...

17 Jul 2018

アイキャッチ
flexboxで簡単レイアウト

Flexbox(Flexible Box Layout Module)とは今時のレスポンシブに対応したレイアウトスタイルです。上下中央の配置や等間隔の配置、固定幅と可変幅の配置など使い方は様々、...

07 Jul 2018

アイキャッチ
ダウンモニターアプリのご紹介

今回はウェブサイトの監視アプリのご紹介です。以下からダウンロードできます。 * [Free Website Monitor](https://play.google.com/store/app...

30 Jun 2018

アイキャッチ
出雲日御碕灯台が思った以上に良かったのでご紹介

ここ最近は天気も良いので出雲日御碕(いずもひのみさき)神社に行ってみました。 出雲大社から約10kmぐらい先にあります。海沿いを車で15分ぐらい山道を進むと神社につきます。ほぼ一本道なので迷う...

25 Jun 2018

アイキャッチ
bootstrap4でのtable-responsiveをレスポンシブにする

最近はCSSフレームワークはBootstrap3からBootstrap4をメインにして作業しております。かなり使いやすいです。ほぼこのフレームワークだけで完結できる仕様になってきました。 さて...

16 Jun 2018

著者

ウェブエンジニアのSUYAMAのブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ