SublimeTextのGhostTextプラグインのご紹介〜テキストエリアがエディタになる〜

SublimeTextのGhostTextプラグインのご紹介〜テキストエリアがエディタになる〜

  • 2016-08-20  最終更新日:2016-08-20

ChromeやFirefox上でテキストエリアの編集作業内容をSublimeTextで編集できてしまうプラグインのご紹介です。

ようするにブログなどで入力するテキストボックスがSublimeTexやAtomエディタで入力できると思って頂ければわかりやすいかと思います。

そのプラグインはGhostTextです。

このようなプラグインを待ってましたって思ったのでご紹介いたします。

ワードプレスのテキストエリアの編集作業に特にはかどりますね。使い慣れているエディタなのでさくさくと入力できます。タグ入力などは補完機能があるのではかどりますね。

テキストエリアにちまちまとタグ入力していたのでかなりはかどりますね。リアルタイム同期は素晴らしいです。


スポンサーリンク


導入・使い方

GhostText

まずSublimeTextでパッケージをインストールします。 ghostと入れるだけで出てきます。

GhostText

次にChromeのエクステンションを入れます。

こちらからインストール⇒GhostText for Chrome

さてこれで準備は終わりました。ChromeもSublimeTextも立ち上げておいてください。

GhostText

まずはChromeで編集したいテキストエリアを表示させます、そこで先ほど入れたエクステンションをクリック!

すると英語でThere are multiple text areas on this page.Click on the one you want to use.と表示されるのでそこをクリックします。

GhostText

今度はテキストエリアをクリックすると枠が青色になってsublimetextに内容が表示されます。

これで同期されましたので自由に編集できます。

GhostText

こちらが公式サイトです⇒GhostText/GhostText お使いのブラウザのテキストエリアに書き込む用のテキストエディタを使ってください。エディタに入力したすべてが常にブラウザのテキストエリアやエディタにリアルタイムに反映されます


∞Tadashi Suyama∞

ghosttext sublimetext atom chrome firefox plugin サブライムテキスト ゴーストテキスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

サイト内検索

最近の投稿

アイキャッチ
大江の郷ヴィレッジにいってきました

正月明けの3連休に大江ノ郷ヴィレッジに行ってきましたのでその感想を述べたいと思います。 * [大江ノ郷自然牧場](http://www.oenosato.com/coco_top.html) ...

13 Jan 2018

アイキャッチ
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年の初詣は比較的天候も良く人も多かった気がしますね。 昨年に引き続き勝田神社の夜中に行って参りました。大晦日深夜の初詣は昨...

05 Jan 2018

アイキャッチ
年末年始のお知らせ

今年ももう終わりですね。 当事務所は12/29〜1/4までお休みでございます。 1/5日から営業開始いたします。 よろしくお願いします。 ### 年末年始の営業時間 12/29-1...

29 Dec 2017

アイキャッチ
JPEGデータを拡大してもキレイに保存する方法

オンラインで画像を高画質化かつ拡大してくれるとても便利なサイトです。粗い画像でお困りの方は個々で解決できます。結構すごいです。何がすごいってボケボケの画像がシャープにスッキリになります。小さい画...

23 Dec 2017

アイキャッチ
ワードプレスで各カテゴリーページの先頭に固定表示

ワードプレスの先頭に固定表示機能は便利で特定の記事を固定しておく場合にはとても便利です。この機能って基本的にトップページにしか反映されないのでカテゴリーページにも対応できたらと思い設置してみまし...

16 Dec 2017

著者

ウェブエンジニアのSUYAMAのブログです。

WEBに関することや個人的に関心のあることについて書きます。主に技術系ブログです。

フッターイメージ